SSブログ

24時間リレーマラソン

先週の土曜から日曜にかけて、「コニカミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン」に参加してきました。
http://www.24hrun.jp/index.html

1チーム6名~15名で編成し、
24時間走り続けるというワイルドな企画
(土曜日の12時から日曜日の12時まで)
今回は
総勢257チームの参加。

一月ごろから参加を表明していたのですが、さすがに直近一ヶ月は
非常に憂鬱でした( ̄ω
あまりの忙しさに体はズタボロ・・なんとか二週間前から奮起してハードトレーニングをして当日に備えました。

が、やはり前日は予定通り?容赦ない激務(Tω
いち早く参加を表明していただけに今さら「すみません、ちょっと体の調子が悪いので不参加で・・」などとは決して言えない・・

うなされながら明日に備えて早めに就寝( ̄ω

朝を迎えても・・・・
100%憂鬱

そんな気持ちを知
ってか、知らずか、きらさんと午前7時に合流。
交通手段は
原チャ
理由は電車だと帰りが非常に苦痛だろうという配慮。(他のお客さんが私の
汗の臭いで絶句するかも・・( ̄ω ̄))
2時間ちょっとかかるのですが、気楽だしのほほんと原チャでいくことになりました。

「夏の朝は風が気持ちいい♪」
なんて言いながら、道中
3度ほど逃走を謀る( ̄ω

が・・・無事にきらさんに
捕獲され、逃走は未遂に終わる


そんなこんだで、現地に到着。

す・・すごい人&暑さだ・・・
こんな炎天下で24時間もつのか??

極度の不安に陥る。

そのうちメンバーが続々到着し、挨拶をする。
「よろしくお願いします」

テントを建て終わり、スタートまで少し時間があったので、メンバーの方とコースを一周することに。コースは
一周1.7キロ。わりとアップダウンがあったので、後々堪えてくるだろうなぁ・・・という印象。そして、やはり暑過ぎ・・。

テントに戻ってから走る順番を決める。私は
7番目の走者に。

12時が近づくにつれて緊張感が高まり、場も盛り上がる。
心底最初のランナーでなくてよかった・・。

1分前からカウントダウンが始まる。
(そんな早くからカウントダウンしなくていいって・・)


「スタート!!!」


一斉にランナー達は激走する!
は・・速いぞ・・これはマヂだ。
速すぎる!!

とりあえず猛暑ゆえ、しばらくは一人1周の持ち回りでローテーションを組む。
数分すると最初のうちのランナーが帰ってくる。
速い・・。
タイムを計測すると「
7分40秒」。
メンバーの先生曰く、けっこう好タイムらしい。
プレッシャーがかかる(Tω

次のランナーも7分台。その次はなんと6分56秒を記録(←自己新記録だそうです)。
どんどんプレッシャーが・・

そしてついに私の順番が回ってくる。
スタートラインにオロオロと立つ。数十秒して前のランナーが向かってくるのが見え、
覚悟を決める
「よし!気合で爆走するぞ!!」

タスキをもらい、一気にスタートする!
(おっしゃ、行くぞ!!)



続く

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。